上元霄雪

这里元宵!本博专门用来发日常生活和入坑的一些感想/信息分享。
写文子博@上元霄雪的写文脑洞,用来存放我的垃圾同人文。wb/飞鸽与本号同名。
博爱党,卑微底层打工人,赚不到钱的社畜QAQ。
目前沉迷于原神/明日方舟/未定事件簿。
我会护我喜欢的角色,但不会因此去护游戏公司。
有梦女表现!有梦女表现!有梦女表现!
推银博、芳博、水月博;彦子没有你我要怎么活T T;散喵喵世界第一可爱,阿维永远的正宫;爱天城一彩!
曾经入过:恋与、暖暖、刀乱、月歌、阴阳师、食物语、lovelive、bangdream、歌王、未定、梦间集和天鹅座、战双、A3、执剑之刻、时之歌、文炼……不过大多已经退坑啦。大学时期迷恋月歌,所以这个loft最初几乎全是月歌的东西,现在在退坑了。
虽说也是腐女子,但其实只要情感深厚不论亲情爱情友情都很喜欢ww

桃崎雏①「春待ち息吹は君恋し」中日罗马歌词

#桃崎雏2017诞生祭#

自翻罗马音,中日歌词来自网易云,侵删。


✿————————————————✿


「春待ち息吹は君恋し」

唱:桃崎雏(CV大久保瑠美)


はじまりの風に祝福されて 

ha ji ma ri no ka ze ni shu ku fu ku sa re te

从那些被早风祝福的

 

育った木々の隙間から 

so tta ki gi no su ki ma ka ra

生长着的树木的缝隙中

 

なかなか見渡せない空は 

na ka na ka mi wa ta se na yi so ra wa

好不容易眺望到的天空

   

いつもより青くて遠い 

i tsu mo yo ri a o ku te to o i

比任何时候都更蓝更遥远

    

雑踏もなく 誰にも気付かれないまま 

za tto u mo na ku

da re ni mo ki zu ka re na i ma ma

你连脚步声都没有 谁都察觉不到

   

目を閉じていた私に 

me wo to ji te i ta wa ta shi ni

你向闭着眼睛的我

   

恰好悪く けどやさしく手を差し伸べた 

ka kko u wa ru ku

ke do ya sa shi ku te wo sa shi no be ta

笨拙而温柔地伸出手

   

君の表情が忘れられないんだ 

ki mi no ka o ga wa su re ra re na i n da

你的表情让我难以忘怀

   

   

春待ち息吹は君恋し 

ha ru ma chi i bu ki wa ki mi ko i shi

等待春天的气息是我对你的爱


花咲き未来に煽られて 

ha na sa ki mi ra i ni a o ra re te

被鲜花开放的未来感染


雪どけ緑は耐えがたし 

yu ki do ke mi do ri wa ta e ga ta shi

冰雪融化 绿意无法忍耐


焦がれて芽ぶいた若葉の瞳 

ko ga re te me bu i ta wa ka ba no hi to mi

急忙发芽的嫩叶睁开眼睛


君が気付くまで 

ki mi ga ki zu ku ma de

希望你能发现

 

上手くいかない事の方が多い 

u ma ku i ka na i ko to no ho ga o o i

不擅长的事情很多很多


わずかな風に揺さぶられ 

wa zu ka na ka ze ni yu sa bu ra re

我在微风中轻轻摇曳


降られてひどく濡れる日々も 

fu ra re te hi do ku nu re ru hi bi mo

被大雨打湿的日子


人は見て見ぬフリ上手 

hi to wa mi te mi nu fu ri jo u zu

人们也视而不见


躊躇いもなく 誰にも気付かれないよう 

to ma to i mo na ku

da re ni mo ki zu ka re na i yo u

你毫不犹豫 谁都察觉不到


背を向けていた私は 

se wo mu ke te i ta wa ta shi wa

态度冷淡的我 真是差劲


恰好悪く けど咲きほこれる日を待って 

ka kko u wa ru ku

ke do sa ki ho ko re ru hi wo ma tte

然而我还是在等待着可以骄傲地开放的那一天


君を試したりして沈むんだ 

ki mi wo ta me shi ta ri shi te shi zu mu n da

我想考验你却已然为你倾倒



春待ち息吹は君恋し 

ha ru ma chi i bu ki wa ki mi ko i shi

等待春天的气息是我对你的爱


刹那で落としたひと雫 

se tsu na de o to shi ta hi to shi zu ku

刹那间落下的水滴


梔子うらやむ花言葉 

ku chi na shi u ra ya mu ha na ko to ba

我轻声哼唱


「私は幸せ」口ずさんでも 

「wa ta shi wa shi a wa se」ku chi zu sa n de mo

“我很幸福”的栀子花花语


空に溶けていく 

so ra ni to ke te i ku

溶化在空气里


 

今だけじゃないよ 

i ma da ke ja na i yo

不只是现在


春夏秋冬一年中 

ha ru na tsu a ki fu yu yi chi ne n ju u

一年的春夏秋冬里


君の側ら 咲いていたいよ 

ki mi no ka ta wa ra sa i te i ta i yo

我都想在你身边开放



春待ち息吹は君恋し 

ha ru ma chi i bu ki wa ki mi ko i shi

等待春天的气息是我对你的爱


花咲き未来に煽られて 

ha na sa ki mi ra i ni a o ra re te

被鲜花开放的未来感染


雪どけ緑は耐えがたし 

yu ki do ke mi do ri wa ta e ga ta shi

冰雪融化 绿意无法忍耐


焦がれて芽ぶいた若葉の瞳 

ko ga re te me bu i ta wa ka ba no hi to mi

急忙发芽的嫩叶睁开眼睛



春待ち息吹は君恋し 

ha ru ma chi i bu ki wa ki mi ko i shi

等待春天的气息是我对你的爱


八重咲き開け梔子の花 

ya e za ki hi ra ke ku chi na shi no ha na

重重开放的栀子花



春待ち息吹は君恋し 

ha ru ma chi i bu ki wa ki mi ko i shi

等待春天的气息是我对你的爱


焦がれて芽ぶいた若葉の瞳 

ko ga re te me bu i ta wa ka ba no hi to mi

急忙发芽的嫩叶睁开眼睛


君が気付くまで 

ki mi ga ki zu ku ma de

希望你能发现


✿————————————————✿

 

                ✿~有错欢迎指出~✿

✿————————————————✿


~(≧▽≦)/~Hina生日快乐~昨天说了要放就放啦!总觉得这首歌的前奏简直欺诈……一开始我还以为是像爱的Acacia那种感觉……结果是首少女气息满满的歌www

大体上为什么同是三月份出生的我一点儿也没有少女气息???

好吧,少女心倒是偶尔有一点……

讲真昨天官推的Hina真可爱!!

评论(2)

热度(16)